*メリット [#m6dd8583]
TcpAckFrequencyの設定変更することで起こる変化のまとめ(メリット編)です。

※注意※
ここに記載されている改善例は環境に依存するため、すべての環境で同一の改善が得られない可能性があります。
また、記載されている改善報告は個人の主観が混じっていることを前提とすること。

**ディレイのないスキル・動作の高速化 [#f60e2365]
- スクワットの高速化 (未適用時と比較して2倍近くの差がでる場合も)
- 高ASPDの場合グリムトゥース、バッシュ、DSなどのaspd依存スキルの高速連打化 (一発撃った後、次に押せるまでが早い)
--ピアース以外、低ASPD180程度以下では見かけの速度は上がるが、実際の速度にほとんど差はなし。188~190だと実際の差が大きい
-ブラギに乗ったときASPDに関係のあるスキル(JT、SBr)や、ASPDがモーションに関係あるスキル(魂SBやArV)も連射性能が少し上がる。

** 座標関連 [#h8507f3e]
全体的な座標ずれの改善
- ストームガスト凍結時の座標ずれ改善
- チャージアロー、シールドチャージ等のノックバック系スキル使用時の座標ずれ改善
- FWにキャラがあたった場合の座標ずれ改善 (ノックバックがきれいにみえる。不死焼き時も座標ずれが少ない)

// 原理的にはヒットストップの合間がなくなり、歩けない筈。
// 逆に引っ掛かりやすくなっているという報告もあるので、この箇所をコメントアウト[2008-12-20]
//**トレイン関連 [#a485c70c]
//-MOBを数匹トレインするとき、ダメージくらいながら歩こうとしてもなかなか進まなかったのが緩和された。

**画面上の表示関連 [#w0fd736e]
- ダメージカウントの均等化 (高aspdだと違いが顕著。不均等だったダメージ表示(及び殴り音)が均等に。SG等のダメージが均等になる。)
- 魔法発動のタイミング改善 (詠唱バーが伸びきってすぐに魔法が発動する)

**アイテム関連 [#o9890c92]
- 持ち替えの高速化 (持ち替え高速化に伴い、鳥の高速2曲演奏が容易に)
- ハエ使用の高速化 (ほぼひっかかりなしに連打可能。これでトール突破が容易に?テレポにも同様の効果あり)
- 回復剤使用の高速化 (今までと同じ感覚で押すと使いすぎるほどに)

**その他 [#vc0c55d8]
- プロンテラメインストリートの往来がスムーズに (スペックが十分な場合に傾向が顕著。ひっかかりが少なくなる)
- ログインの高速化? (数人の報告アリ。worldを選択して、次にサーバ名がでてボタンを押せるまでが早いとのこと)
- WP入場時の高速化 (バーが伸びるスピードは変わらず。バーが100%になってから動けるまでが早い)
- ドロップアイテムが拾い易くなり、高速で拾えるようになる(MOBにからまれながらだと従来に比べて拾いにくくなる)
-NPCレスポンスの向上。これによりたとえばプツチァルタンとの会話時間が短くなり、グレイトネイチャ分解の効率が上がることがある。

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